スタッフブログ
Blog

2015年1月の記事一覧

2015年1月15日(木)

錦鯉が「長岡市の魚」になっていること知ってます?

こんにちわ
温泉ソムリエの小林です。
ここ3日位、春を思わせるような穏やかな日が続いていますね。
しかし、本格的な雪の季節はこれから
皆さま、頑張って雪と付き合いましょう
ところで、昨年10月に錦鯉が「長岡市の魚」として制定されたこと、ご存知でしたか?
中越地震から10年の節目となった昨年、長岡市と小千谷市で同時制定となったんです。
そこで、ホテルサンローラのロビーにも大きな絵画を飾りました。NCM_1133
スタッフも詳しくわかる者がいないため、当館のお客様で養鯉業を営んでいらっしゃるかたに伺い
絵の上手い?スタッフにイラストを描いてもらいました。
(専門的でむずかしいですねー)

NCM_1134
当館へお立ち寄りの折に、是非ご覧下さい。
地震の時から再建までの苦労話しも併せて伺ったので、興味のある方は是非

コメント (0)