スタッフブログ
Blog

2015年6月の記事一覧

2015年6月26日(金)

お菓子の紹介

DSCF3220昨年の6月1日きずな館の会場で全国植樹祭が行われました。

川口にてお手植えされました。

地元のお菓子屋、龍昇堂さんの銘菓いおのが天皇・皇后両陛下に

献上されご賞味されました。

 

さつま芋パイまんじゅうです。

是非一度ご賞味下さい。

 

コメント (0)

2015年6月23日(火)

食べてみて

DSCF3204梅雨に入りむし暑い日々が続きますね。

農作業などで、汗をかいたら温泉に入りに来てください。

お風呂に入ってお腹が空いたら売店のお弁当

お惣菜を 食べてみて下さい。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

コメント (0)

2015年6月15日(月)

古民家にて

サンローラ古民家で「えちご川口deチクチクちく 池昌子Boro継ぎ刺し屋」の展示会が
6月13日(土)・14日(日)の2日間開催され、
両日で150名以上の方が新潟県内から参加されました。
古民家チクチク1
古民家チクチク2
古民家チクチク5
参加者は展示を鑑賞後は春の里山を散策したり、里山ごっつつぉ料理に舌鼓をうちました。
スタッフの方は当日古民家に宿泊され、川口温泉で疲れをいやしました。

コメント (0)

2015年6月12日(金)

★川口温泉からのお知らせ

・川口温泉はメンテナンスの為、6月15日は、臨時休館させていただきます。

DSC_1629 スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメント (0)

2015年6月10日(水)

春を告げる使者も一休み

みなさま、おはようございます。
温泉ソムリエの小林です。
今年の春は寒暖差が大きく大変ですね 😥

風引きさんも多いと聞いてますが
皆さまもお気を付け下さいね。

そんな中、ホテルにも春の「使者」が 😀
DSC_0016

 

 

 

 

ヒナも大きくなっているようで、元気な声がしています。

こちらも元気を貰えているようで、嬉しくなりますね。

朝晩の気温差が大きい時こそ入浴方法に注意が必要です。
露天風呂は気持ちがいいですが、炎天下では特に注意!
日陰を見つけて入浴するか、長湯を避けて内湯を長めに。
冷水で冷やした濡れタオルを頭に乗っけて浸かって下さい。

朝からツバメさんも元気に飛び回ってます 😀
あと少しでお別れと思うと、ちょっぴり寂しい小林でした 😳

コメント (0)